日美平穏−とっておきの詩

YYC社員活動記録

劇場版響けユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜 舞台挨拶@MOVIX清水

f:id:unmilk:20190428104253p:plain

日付:4/27

場所:MOVIX清水

演目:響けユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜上映後舞台挨拶 (10:40回)

チケット代:2000円

備考:駐車場3時間サービス、あまり広くないので入庫まで10分少々待った

 

響けユーフォニアムとは

高校の吹奏楽部を舞台に繰り広げられる人間ドラマ、
そして繊細かつダイナミックな演奏シーンが話題となり、
多くの人々から支持を集める「響け!ユーフォニアム」シリーズ。

そんなシリーズの完全新作

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』が公開!

――久美子先輩って優しいですね。

主人公・黄前久美子が2年生に進級し、吹奏楽部へ「後輩」たちがやって来る。
一筋縄ではいかない後輩との関係を通して、久美子が得たものとは――。

 

http://www.anime-eupho.com/ より

 

 

 

www.youtube.com

来場特典2週目

 

f:id:unmilk:20190428113623j:plain

映画追加感想

挨拶をする前にデカリボン先輩が
みんながいない所で大泣きしてるシーン
エモい…。

そして奏ちゃんが会社の先輩(オーディオ好き)にしか見えない(笑

立ち位置はすごい考えていると感じた。
教室のシーンとか、がべ先輩と久美子が話すときとか。

XY軸だけなくて、Z軸も。

 

舞台挨拶メモ

ぐだくだなはじまり笑
みんなトークテーマが違う笑

はづきちゃんの地元!
また清水にこれで嬉しい。

ともよちゃん

ピカデリーでプライベートで鑑賞。
同い年ぐらいの男性二人組が肩を抱き合って「次は俺たちが全国に連れて行こう」と言っていて微笑ましかった。

中さん(黄前家父親役、 中博史さん)の台本が
女子高生の勉強ノートみたい。
品詞毎にマーキングされている。
言葉は短いけど、優しさや厳しさが詰まっていて、「お父さん!」ってなりました。

 

いろんな現場で盛り上がってると言われて嬉しい。
役者は見た目よりも調べたり考えたりと、長い時間1人で戦う地味な仕事。
(ユーファンの方に直接会える)このGWは私にとってご褒美。
すごく応援頂いてるのを感じる。これからもよろしくお願いします。

北宇治カルテット台本それぞれ

久美子

まっしろ笑

れいな

タイミングは書くのみ
久美子とのシーンは石原さんたちが優秀(絵を合わせてくれる)なので甘えてしまう笑

はづき
音符やハートが多い

みどり
結構書き込む、映像は最初観ないで答え合わせをする。


石原監督

パフィーはみんなが知ってる曲で選曲。
久美子(の雰囲気)にもあっていると判断。

本当は口の中へアップしていく予定であったが、
ギャグっぽくなるので目の中へ変更。


3人のキャストさんから

友人が誓いのフィナーレからユーフォみてくれて楽しめた、嬉しくてパッケージを送ってしまった。

水 雨、水道、川、汗がほんと綺麗。
中でも奏でとのシーン。

また地元(清水)でやれるように応援お願いします。

サンフェスのシーン、光と影の使い方がすごい。

初号試写に行けず家で観たので連休中に大スクリーンで観たい!
みなさんが羨ましい。

福井でも1週目から上映されて嬉しい。皆さんの応援のおかげ。

 

終了後はどしゃ降りの中、清水海鮮市場へ。

丼衛さんにて、本マグロ、生しらす釜揚げしらす真鯛、甘エビの海鮮丼(1200円)を食べる。

f:id:unmilk:20190428104531p:plain

PAYPAY支払いできるの有難い。

 

次回イベントは小倉唯仙台サンプラザ