日美平穏−とっておきの詩

YYC社員活動記録

小倉唯 3rd LIVE TOUR「#StepApple @仙台サンプラザ」

18:00開演
全席指定7300円
 

f:id:unmilk:20190428173213j:plain

 
駅から踏切越えたとこにある打ち止め
600円駐車場に駐車。
 
昼食はとある中華屋さんで。焼き肉定食730円
 
ロフトをみたり、イービンでcallmeさんの特典会を眺めたり。
 
開演20分前に入場。
アリーナ最後列だが、ステージが近く感じる。
客入りは2階3階の前方を白い布で覆っていたが、
席はほぼ埋まっていた。
 

 

【 セトリ(ネタバレ注意)曲名外は所感 】

 
 
 
 
 
 
1: 白く咲く花
 聞かせる曲から始まる新たな試み
 
3: Hop Step Jump!
 かと思うと、攻めます!ジャンプさせます!
 
4: Honey♥Come!!
 平成最後のハニカムを堪能
 
5: FARAWAY
6: TO BE ALIVE
 ハイタッチメモリーのC/W イイ曲
 
9: Charming Do!
10: 君が好きです
 今日は最後の台詞の後はちょっとドヤ唯だった。
 照れるのも良いけど、「みんなこういうのが好きなんでしょ!」
 っていう社長も最高。
 
11〜13: パンドラ♡ショコラ
〜 いつだってCall Me!
〜 Baby, Baby, Baby♡ (メドレー)
14: Love Me × Love Me
15: ドキドキラビリンス
16: 雨の森はウソつき
17: ショコラ
18: Sing-a-ling-a-Harmony
19: Reflect
 「歩き出すこの瞬間も 感じてる存在に ずっとずっと、支えられてるよ」
 「誰かのせいにするより 何かを悔やむより ひとつひとつ受け止めて ちゃんと傷つきたい」
 
 3回目なのに涙腺緩む。この流れは反則だ…
 
20: Hopeful Days
 歌い出し危うかったけど、持ち直すのは流石だ^^
 
21: アップル・ガール
 振付がホント好き。
 
アンコール
22: 永遠少年
 あれ、こんなに盛り上がる曲だっけ…。
 ポスターお渡し会の時に話してくれた、
 
23: ピーナッツ!
 平成最後の俊龍

 

Mc(うろ覚えです。)

 
初めての人!→ (たくさんいて)えっ、ほんとに?もう一回!
初めての人!→ うそ!さっきより増えてる!ホントに知りたいの!!
初めての人!→ ここはみんなであげるところでしょ!!
 

 

これまで参加した2公演とはちょっと雰囲気違う(笑)
 
仙台はポスターお渡し会でも来て何かと縁がある地。
仙台サンプラザも2回目のライブ。
 
(1つ目の衣装は)青リンゴのイメージで作ってもらいました。
仙台ということもあって、ずんだにしか見えないですね。
 

 

(客席のサイリュームの色が変わる)
サイリュームはピンクのままでよろしい!(笑)
 
平成最後のライブですね!
そして最初も私のライブで!
わぁ、みんなの人生背負っている。
 

 

<コール&レスポンス>
平成のうまれ!(たくさん!
ちょっと上げずらいかもしれないけど昭和生まれ(がんばってー!
 
これからどんどん盛り上がっていくよ

 

 

MC2

 
珍しい虹(HALO)の話
人生初のHALOに社長大興奮!
会場に着くなり膝ついて写真を撮ってしまったとのこと。
 
写真はSNSにあげますね!
みんなTwitter、Instaフォローしてくれてますか?
あげてない人…(ぷんすか唯になって)
みんなスマホぐらい持ってるでしょ!
 

 

田村さん(キュアマシェリ役)から
私も仙台いるよと連絡が。
 
どうも某アイドル作品(アイドルマスターミリオンライブ)
のライブも仙台でやってるみたいです。
お友達大集合ですね!
 
そのライブに負けないように
声出していきましょう!
こっちの方が盛り上がるぞ!

 

 
ラブリー衣装の紹介
この衣装ほんと好き。
 
胸元とサイド・スカートのチェックの幅が違うところ、
パニエのサイドがピンクになっているのも良い。
ピンクのリポンの後ろがラメ入りシルバー。
 
ハートを会場中に雑にまく社長
最後には長町の方に向かって、
「あっちにもあげないとね!」と
悪戯気にまく弊社社長。
 
MC3
 
後半パートを今回はしっとりやってみました。
仙台は美味しいもの沢山ある!
引き出し()でささかまを焼く話。
ラングドシャーの話。(美永遠)
 
決しておかしやんの回し者ではない。
ずんだウェーブ、会場が緑に変わって、最後は社長が「はいっ、ぱくっ!」美味しく頂きました。
 
 
アンコールMC
 
「私のライブはどのライブにも負けない最高の空間」
 
23歳なのにで
泣いちゃう社長。
 
社員の皆さんのサポートのおかげ
 
アニサマのファンやスタッフさんたちは
弱い私を知らないので、
いつも通りドヤ顔でかましてきます!
平成最初ももちろん私のライブですよね。
平成最高!平成ありがとう!
 
心なしか最後のファンサが長めだった気がします。
投げキッスあとに照れる社長、愛おし。
 
【最後に】
 
PAのミスだったり、社長自身のやらかしだったり、
テクニカルポイントは自身が観た3公演中一番低かったかもしれない。
 
しかしながら、改元前最後のライブという
ちょっと特別感も相まって、
唯ちゃん自身のテンションもこれまで観た中では一番だった。
 
完璧なライブではなかったけど、
彼女のなかなか見せてくれない(根底には完璧でいたい!という
想いがあるので)一面みせてくれたのがホント嬉しかった。
 
M氏初声優ワンマン、お付き合いありがとう^^
 
次は改元後、幕張1日目です!
 
 
PS
晩ご飯は平成最後の半田屋で。
この店もたくさん思い出があってエモであった。