日美平穏−とっておきの詩

YYC社員活動記録

水瀬いのり 2nd TOUR「Catch the Rainbow!愛知公演」

2019/6/23 (日) 18:00開演

水瀬いのり LIVE TOUR 「Catch the Rainbow!」

愛知公演 NTK文化会館 フォレストホール

f:id:unmilk:20190623235349j:plain

f:id:unmilk:20190623235412j:plain

f:id:unmilk:20190623235251j:plain

20分ぐらい前に入場。

 

入り口では身分証チェックは行われていなかったが、ロビーや客席では女性スタッフ(たすき掛けカバンに黒いシャツ)が声掛けを行っていた。

 

客層はかなり若い。

間違えなく自分は上から数えたら、かなり早い順番で呼ばれる…。

 

ネットではいのり現場は厄介!みたいな書かれ方をしているが、基本善良な町民方々ばかりなので、声優ライブに初参戦しようしている若人は安心してほしい。

 

当方インターネット20年選手なのもあってネタツイは秒で判別がつくが、

「いのりちゃんのライブが人生初めてのライブ!」

っていう中高生も少なくないので正確な情報発信を心掛けたい所。

 

 

<以下ネタバレ注意 セトリ注意>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<セットリスト(Twitter検索で入手したものを拝借)>

 

f:id:unmilk:20190623235732j:plain

 

以下感想箇条書き。

  • 1曲目、Step Up! おおっ、めっちゃ聞いたぞ、わかるぞ!!バンドいい!
  • 「メイビー」最高。個人的白戸氏の最高傑作。
  • Kitty Cat Adventure 振付がとてもかわいらしかった^^
  • Wonder Caravan!の時、アコギ、ウッドベースに持ち替えてくれていて、いい感じであった。
  • Future Seekerで吹っ飛ぶT氏の眼鏡(想定済み)前席のお兄さんありがとう。
  • 水彩のメモリーで緩む涙腺。昨日青ブタ劇場版を観たのもあって、翔子さんの心情を重ねエモエモになってしまった。

 特に

 「さらさらこぼれる 夏の砂時計 時間が止まればよかった

 「会いたいな 会いたいよ あの日の君に

 高2、中1どっちの翔子さんの気持ちに重なるところもあって、ほんともう。

 

 こんな気持ちになれたのも町長の歌、演奏が良かったから。感謝。

  • アステリズムの入り(ライブ特別仕様)最高すぎる…。公式ようつべにもし上げるなら是非前奏から。
  • My Graffiti、イカ曲。
  • Harmony Ribbonでウルっときちゃう、町長はなんかぐっと来た。泣き顔って、普通くずれてしまうのでアレなんですけど、なんか途端に愛おしくなりました。(語彙)
  • Catch the Rainbow!楽しいなぁ。アニタイではないので可能性はほぼないが、アニマのファンセレクションでいのりちゃん x まれいたそ x 大橋プロ x キャリさん、声優さんユニゾンできいてみたい^^ (完全妄想)

 

次は 武道館。

少し構成も変わるみたいなので、そこも楽しみ^^

武道館自体は乃木坂アンダーライブぶり?かな。

 

PS

キンコーズで刷ってもらったペンラシートもいい感じにできた^^

f:id:unmilk:20190624000404j:plain